スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No12 ブリージング体験談 <パートナーとの将来に不安がある>

50代・女性(自営業)☆さんのブリージング体験談です。


☆さんの人生には大切な人を失うというとても悲しい体験が二回ありました。
心の準備がない状態でそのようなことが起きると心には深い傷が残ってしまうものです。
生きていればその悲しみにいつまでも浸っていることはできませんのでまるで何もなかったかのように明るく元気に日常生活を送っています。

しかし、その悲しみは心の中で生きています。

現在の日常生活になんらかの不安があると、
現在の不安+過去の不安となり、現在に起きている出来事がより大きな不安となって今の自分を襲います。

☆さんは明るく振る舞い、頑張って今を生きています。
しかし、☆さんにとって今現在、周りにいる人々が大切であればある程、過去の出来事が再び自分の身に起きるのでは、、という不安に包まれてしまうのです。

ブリージングをして、何度も過去の悲しみを手放してきました。
残念ながら大きな傷は一度で癒やされる、とは言い切れません。
今回のブリージングでも同じ出来事に対する悲しみを解放しました。
(ブリージングでは同じ体験は二回起きないとお話しています)
出来事は同じでも解放される感情の大きさや激しさは変化してきています。
私が見てきた限りではかなり穏やかになってきています。

人生に起きた否定的な出来事によって人間の心は傷付きます。
その傷をなくすことは残念ながらできません。
しかし、傷は残っても痛みは消えていくのです。
この痛みを自らが感じて解放することこそが癒しなのです。
真の癒しは本人にしかできません。
他人からは癒されたような感じを与えられることしかできないのです。
(ブリージングではまず自らが自らを癒すことをサポートします)

☆さんはご自分の人生に起きた出来事とその大きな悲しみの感情を受け止めることができるように心が強くなってきています。
「過去の出来事がまた自分に起きてしまうのではないか」
「私はまた悲しい体験をするのではないか」
という不安から解放され、
「人生で起きることは悲しみばかりではない」
「私の人生に起きる出来事はすべてが新しい出来事だ」ということを感じられたら良いと思います。
頭でわかっていても行動はかわりませんが心から実感することで行動の変化が起きるようになるのです。

過去は終わり未来がスタートしているという真実を実感される日も近いことでしょう。

担当者:ATAKA
スポンサーサイト

テーマ : 人生を変えたい!
ジャンル : ビジネス

プロフィール

breathing2008

Author:breathing2008
ジャパンジャパンブリージング協会HPへ

ブリージングへのご質問・ご感想など下記メールにお送り下さい。
info@japan-breathingassociation.com
掲載につきましては管理者にお任せください。

○最新セミナー開催予定○

心の法則 Part1セミナー

2011年後プラクティショナー養成
申し込み受け付け中

ブリージンググループセミナー3日間+3時間
開催地 東京都内
参加希望の方は直接お問い合わせください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。