スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No16 ブリージング体験談 <私にはできない気がする> の補足(1)

ブリージング体験談(16)<自分にはできない気がする>を補足します。

ブリージング体験談(16)の☆さんが抱えていた否定的感情は<無力感>です。
ブリージング体験談(5)<劣等感がある>、(9)<何かをやりたいと思っているけど自信が持てない>のお二人が感じている否定的感情は<劣等感>です。

<無力感>と<劣等感>は似ていますが違います。

無力感とは
「私には能力がない」「私にはできない」「私には向いていない」など。

劣等感とは
「私は他の人より劣っている」「私のほうが優っている(劣等感の裏返し)」
「他の人(友達・兄弟・両親)より<遅い、できない、うまくない、よくない>」など。

無力感は自分が自分に感じる否定的感情で、劣等感は他の人と比べた時に感じる否定的感情のことを言います。

私の著書<心の法則・PART4>に詳しく説明してありますのでお持ちの方はご参考にされて下さい。

担当者:ATAKA
スポンサーサイト

テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス

プロフィール

breathing2008

Author:breathing2008
ジャパンジャパンブリージング協会HPへ

ブリージングへのご質問・ご感想など下記メールにお送り下さい。
info@japan-breathingassociation.com
掲載につきましては管理者にお任せください。

○最新セミナー開催予定○

心の法則 Part1セミナー

2011年後プラクティショナー養成
申し込み受け付け中

ブリージンググループセミナー3日間+3時間
開催地 東京都内
参加希望の方は直接お問い合わせください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。