

No11 ブリージング体験談 <夫と喧嘩の繰り返し>

50代・女性(自営業)☆さんのブリージング体験談です。


☆さんはご主人と一緒に仕事をしています。職場ではご主人が社長です。
☆さんは従順なタイプなので今までうまくやってきました。
しかし、最近はご主人から意見や注意をされると素直になれず喧嘩になってしまいます。
翌日にはお二人とも何もなかったかのように仕事をしますが喧嘩の内容はいつも同じことの繰り返しだそうです。

ブリージングをすると御主人に対する不満と怒りがあふれてきました。
結婚以来ずっとご自分の心の中に押し込めて我慢していたようです。
ひとしきり解放すると次には笑いがこみ上げてきました。
「こんなに笑ったのは久しぶり」と、おっしゃっていました。

ご主人のイヤな部分ばかりが目についていましたが否定的感情を解放した後はご主人の良い部分が見えてきたのです。

☆さんの観念は、
「女は従順でなければならない」「私は我慢しなければならない」
「~でなければならない」=否定的(道徳的)固定観念
☆さんは「女は結婚したら夫に従順にするものなんだ」とお母さんを見て学んでいたのです。

決して間違いではありません。
ただ、それを真似ているだけではうまくいかないのです。
ご自分とご主人と、お二人にとってどうゆう夫婦関係が好ましいのか!
これを模索して発見することが必要なのです。
なぜならばご夫婦お二人は世界でたったひと組のほかに例のないご夫婦だからです。

そして☆さんは、実は従順なだけの性格ではありません。
活発で積極的、意欲的で行動力があります。エネルギーが溢れているのです。
とても従順にしてはいられません。
自分勝手にしてもいい!ということではありませんので気をつけて!

これからやっと☆さん夫婦お二人の真の関係がはじまります。
仕事でも家庭でも力合わせてよりよい人生を作り上げられることでしょう。

担当者:ATAKA

テーマ : 対人コミュニケーション
ジャンル : ビジネス

プロフィール

breathing2008

Author:breathing2008
ジャパンジャパンブリージング協会HPへ

ブリージングへのご質問・ご感想など下記メールにお送り下さい。
info@japan-breathingassociation.com
掲載につきましては管理者にお任せください。

○最新セミナー開催予定○

心の法則 Part1セミナー

2011年後プラクティショナー養成
申し込み受け付け中

ブリージンググループセミナー3日間+3時間
開催地 東京都内
参加希望の方は直接お問い合わせください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
