

No22 ブリージング体験談 <私は嫌われているようで怖い>

40代女性(主婦)☆さんブリージング体験です。

☆さんは明るい性格です。
主婦の傍らネットワークビジネスに取り組まれています。
ブリージングはすでに10回ほど体験されています。

ご相談内容は、
「仕事にお仲間をお誘いしたい場面がよくありますが何となく断られるような気がしてお誘いできません。 ぐずぐずしていると日にちが迫りぎりぎりに・・・勇気を持って声をかけますがすでに用事があると言われます。 もう少し早くお声をかければいいのですが・・・分かっていてもできなんです。」

ブリージングをすると5歳の時の記憶が思い出されました。

砂場で近所のお友達と遊んでいます。

みんな楽しそうに遊んでいるのですが誰も☆さんにおもちゃを貸してくれません。
☆さんは「私もみんなと一緒にお砂で遊びたい。」勇気を出して「私にもおもちゃを貸して!」と言いましたが誰も聞いてくれません。

☆さんはとても悲しい気持ちになったようです。

そして
「私は孤独だ。寂しい・・」
「私はみんなから嫌われているんだ」と思いこんでしまったようでした。

5歳くらいの子供は大体がおもちゃを独り占めしたいものです。
おもちゃをみんなで分け合うこと、仲間外れをしないことなどはこのあたりから学ぶことでしょう。

☆さんはとても寂しい思いをしたのでその後自分は嫌い人でも仲良く、親切にしてあげるようになったようです。

この体験から☆さんはとても大切なことを学びましたが、大きな誤解と勘違いも同時にしてしまいました。

このブリージングによって胸にしまっていた悲しさを解放し、
<自分が嫌われていたわけではない>
<私はとても親切なやさしい人間>
という真実のご自分自身を受け入れることができたようです。

「今の私ならたくさんの人に優しさで接することができそうです。」とおっしゃっていました。

今後のご活躍が期待できそうです。

担当者:ATAKA

テーマ : 対人コミュニケーション
ジャンル : ビジネス

プロフィール

breathing2008

Author:breathing2008
ジャパンジャパンブリージング協会HPへ

ブリージングへのご質問・ご感想など下記メールにお送り下さい。
info@japan-breathingassociation.com
掲載につきましては管理者にお任せください。

○最新セミナー開催予定○

心の法則 Part1セミナー

2011年後プラクティショナー養成
申し込み受け付け中

ブリージンググループセミナー3日間+3時間
開催地 東京都内
参加希望の方は直接お問い合わせください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
