スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NO27 ブリージング体験談 <友達と信頼関係をつくる>

10代女性 Aさん・(大学生)のブリージング体験談です。

Aさんは大学の部活で女性同士の関係がギクシャクしています。
だれのことも心から信頼することができないと言います。

ブリージングで思いだした記憶は幼稚園の時の体験です。

Aさんは幼稚園の時、小学校受験のための塾に通っていました。
しかし、入塾のタイミングが通常より少し遅れたため途中入塾ということになりました。

すでに授業ははじまっていますし他のみんなはもうすでに慣れているようです。

入塾後、最初に授業はお絵描きでした。

他のみんなは大きな絵をみんなで書くお勉強です。
Aさんはそこに入れずにいます。

先生が「みなさん! Aさんも入れてあげてくださいね」と言い、お絵描きに混ぜてくれました。

しかし、Aさんはそれが気にいりません。

「みんなは私を仲間に入れてくれなかった・・」
「先生が言ったから仕方なく入れてくれたんだ」
「私は無理になんて仲間に入りたくない!!」
「先生は余計なことをした」
「バカにするな~!!」

Aさんはこのように感じていたようです。
Aさんは見かけによらすなかなか気の強いところのある女性です。

この体験がAさんの人間関係に影響していたようです。

ご自分で納得していました。

担当者:ATAKA






テーマ : 対人コミュニケーション
ジャンル : ビジネス

プロフィール

breathing2008

Author:breathing2008
ジャパンジャパンブリージング協会HPへ

ブリージングへのご質問・ご感想など下記メールにお送り下さい。
info@japan-breathingassociation.com
掲載につきましては管理者にお任せください。

○最新セミナー開催予定○

心の法則 Part1セミナー

2011年後プラクティショナー養成
申し込み受け付け中

ブリージンググループセミナー3日間+3時間
開催地 東京都内
参加希望の方は直接お問い合わせください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。