

NO29 ブリージング体験談 <知らない人の輪に入れない>

40代・女性Aさん(専業主婦)のブリージング体験談です。


Aさんはあるときご主人に頼まれて、ある会へ代理出席を頼まれました。
Aさんは「行きたくない」と断ったそうです。
ご主人は「仕方ない、じゃいいよ」と承諾してくれそうです。
聞くと、去年も同じ会に代理出席を頼まれましたが断ったそうです。

理由は、
「知らない人ばかりだからつまらない」
ご主人が頼むのですから行ってあげたらよいのに・・。
なんとも大人げない理由です。

しかし、Aさんにしてみれば深刻な理由なのです。


ブリージングでわかったことは、中学生の時のことです。

全校生徒が校庭に集まっています。
Aさんの周りには同級生がいません。周りの人たちとの場が持たず困ってしまいました。

もうひとつ思い出しました。
中学3年に進級するとクラス替えがあり、それまで仲良くしていた友達と離れ離れになってしまいました。

自分の周りに知ってる人がいないと不安で委縮してしまうのはこれらの体験が影響しているようです。


更に、小学校2~3年のころのことを思い出しました。

今度は同級生のBさんCさんDさんのことです。
彼女たちは意地悪で気が強くて言いたいことを言いたい放題(Aさんの印象では)だったそうです。

Aさんは言い返すことができませんでした。
とても悔しい思いをしたようです。

ブリージングでは溜まっていたその悔しさを解放しました。



どうやらAさんは知らない人たちと接するのもイヤだし、もし、またいやな人たちがいた時に言い返せないかったらまた悔しい思いをする。と思っていたようです。

ブリージング後には、「代理出席を引き受けてみる」とおっしゃっていました。
そうですね!行ってみないとわかりませんし、何よりご主人の頼みですからそつなくこなしていただきたいものです。

担当者:ATAKA

テーマ : 人生を変えたい!
ジャンル : ビジネス

プロフィール

breathing2008

Author:breathing2008
ジャパンジャパンブリージング協会HPへ

ブリージングへのご質問・ご感想など下記メールにお送り下さい。
info@japan-breathingassociation.com
掲載につきましては管理者にお任せください。

○最新セミナー開催予定○

心の法則 Part1セミナー

2011年後プラクティショナー養成
申し込み受け付け中

ブリージンググループセミナー3日間+3時間
開催地 東京都内
参加希望の方は直接お問い合わせください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
