スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NO32 ブリージング体験談 <きちんとしなきゃ>

40代・女性Aさん(会社役員)ブリージング体験談です。

Aさんは社内の女子事務員の服装や髪型が気になってしかたありません。
何度か注意していますがどうも聞き入れてくれません。

 ブリージングをしていてわかったことは、
小学校5年生の時、エレクトーンの発表会でのできごとでした。

発表会で披露する曲は2曲、ソロとアンサンブルです。
他の人はみな1曲終わると着替えています。
Aさんだけは同じ服でした。
Aさんが着ていたのはお母さんが選んでくれたワンピースでした。

更に追い打ちをかけるように友人に言われた言葉が
「Aちゃんはワンピース似合わないね」
でした。

Aさんは悲しくなってしまいました。

「こんな服はイヤだ」
「お母さんのばか」
「お母さんの押し付けはイヤだ」

傷ついたAさんはそれ以来、ワンピースをほとんど着ることがありません。

お母さんはのいつも割烹着を着ていて口癖は「きちんとしなさい」です。
お金をかけていなくてもきちんとしていることが良いこととなっています。

今のAさんはお母さんのようにお金をかけなくてもきちんとした服装を心掛けているようです。
悪くありません。 
しかし女性ですからいつかかわいい服装にもチャレンジしてみていただけたなら人間の幅が広がることでしょう。

テーマ : 人生を変えたい!
ジャンル : ビジネス

プロフィール

breathing2008

Author:breathing2008
ジャパンジャパンブリージング協会HPへ

ブリージングへのご質問・ご感想など下記メールにお送り下さい。
info@japan-breathingassociation.com
掲載につきましては管理者にお任せください。

○最新セミナー開催予定○

心の法則 Part1セミナー

2011年後プラクティショナー養成
申し込み受け付け中

ブリージンググループセミナー3日間+3時間
開催地 東京都内
参加希望の方は直接お問い合わせください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。